北海道に行ってきました。

札幌のホテルでコックをやってる末っ子が~

なんとーっ!結婚するって~

予定を合わせて親同士も会うことにしたのですが!?

当日は台風だったーっ!

ひ・飛行機が~

松尾ジンギスカン

電話で何時間もかけて何とか新千歳空港行きの便をゲット!

サイトを見ると満席でしたが~何とかなるもんですね^^



夜に着いて、末っ子のマンションに泊まりました。

で翌日、「松尾ジンギスカン」で待ち合わせ。

有名なジンギスカンの店だそうです。

彼女も、その両親もとても気さくで良い方でしたよ^^


札幌市時計台

台風の影響で雨が降ったりやんだりでどこへも行けないw

近場をウロウロ。

旭川動物園に行きたかったけど~遠い!

電車で3時間はかかるって~で、やんぺw


札幌観光幌馬車

幌はないけど~こんなん走ってたってか歩いてた^^


さっぽろ時計台

ほ~ら曇ってるでしょう!?

大通公園では食の祭典みたいなんやってたけど~

人が多すぎてスルーしました。

翌日は台風の影響で中止でした!


二条市場

しょぼい!

死にかけの市場でしたw

本当はもっと良い市場があるんですが~遠いって、気力が・・・

せっかくなんで美味しいものが食べたいので~

末っ子の案内で「回転寿司はな丸」へ行ったのは良いのですが?

何人並んでんねん!

回転ずしなんですが超有名店。

並んでんのは~ほとんどアジア系の旅行客!

で~スルー^^

怪しい店の前で

狸小路商店街を通って~



狸小路商店街2も通って~


四季 町のすし屋 花まる

第一印象は臭いw

寿し屋だから仕方ない?ダメダメw



残骸やーっ!

他にも色々食べて写真も撮ったけど~

あんまりかな?回転寿司のほうが良かったかな??



帰り道の夜の時計台。



ハハ~っ!



ネオンさん~ッ!



夜のテレビ塔~誰かがインスタっぽい写真撮ってたーっ!

出直して、嫁の家族たちとカラオケ楽しんだで~



行きの飛行機は夜で景色が見えなかったけど~

帰りは昼間でネオンさんはiPadで写真撮りまくり^^



新千歳空港から海へ!

苫小牧あたりですね~もっと向こうには白老町があります。

白老牛が有名で、末っ子が土産にくれた白老牛の佃煮が美味しかった^^






ネオンさんがラピュタみたいって言いながら撮ってた^^


関西国際空港

ピーチは関空の端っこww


コメント